栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
講師ネイリスト渡邉莉加さん

皆さん、こんにちは。
いつも宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回はKTCおおぞら高等学院のみらいの架け橋レッスン®ネイル講座を担当していただいている渡邉莉加(わたなべりか)さんをご紹介します。

実は渡邉さん、KTCおおぞら宇都宮キャンパスの卒業生なんです! ネイリストとして活躍しつつ、みらいの架け橋レッスン®でネイル講師を担当していただいています。いつも優しくわかりやすく、さらに渡邉さんが可愛いと様々な理由で人気のレッスンです。

Q. ネイリストになろうと思ったきっかけはなんですか?
A. 第一にやりがいのある仕事がしたいと考えていました。また、元々細かい作業が好きで、KTCおおぞら在学中もネイル講座に出ていたこともあり、人に直接喜んでいただける職業としてネイリストを選択しました。

Q. ネイリストとしてどのようなお仕事をされているのですか?
A. お客様にネイルを行うだけでなく、ネイルのケアやお客様のコンプレックスを解消するお手伝いをさせていただいています。

Q. 仕事をされていく中で気をつけていることは何ですか?
A. お客様の希望をくみ取って形にすることを大切にしています。

Q. ネイリストをしているなかで嬉しかったこと・苦労したことはありますか?
A. 嬉しかったことはやっぱりお客様に「やってもらって良かった」と言ってもらえることですね。特に初めて指名してもらえた時は嬉しかったです。苦労したこと... というよりは、ネイリストは常に新しいものを勉強して練習を重ねていくことが必要なので、毎日が大変ですね。

Q. どうしてKTCおおぞらで講師をするようになったのですか?
A. 就職したネイルサロンの別スタッフが偶然がKTCおおぞらのネイル講座の講師をやっていたのがきっかけです。就職するまで講師の件は知らなかったので本当に偶然ですね。母校だということと、在学中にネイル講座にも参加し、それがきっかけでネイリストへの道に進んでいるので、私も今の生徒の皆さんへきっかけづくりのお手伝いをしたいと思ったんです。それで担当を私にかえていただきました。

Q. 最後に、生徒の皆さんへメッセージをお願いします!
A. 学生の皆さんは可能性がたくさんあると思います。なので、興味があることにはどんどん挑戦してほしいなと思います。

ありがとうございました! 渡邉さんは、KTCおおぞら在学中に自分のなりたい大人についてのヒントを得たからこそ、自分の目標に向かって進んでいけたんですね。
講師自身は偶然だとおっしゃいましたが、過去に沢山の種を蒔いた結果が芽吹いて今の講師としての活動につながっているのではないでしょうか。
中学生・高校生の皆さんも、これから先のなりたい大人になるための可能性を一緒に広げてみませんか? 進路に迷っている・現状に悩んでいるという方はぜひKTCおおぞらに話を聞きに来てみてください。感染症対策をしてお待ちしています。

宇都宮キャンパス 桑田