栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
出身中学校の前で

ブログをご覧になっている中学生の皆さん、こんにちは。
入学相談室の千葉です。
10月に入り進路の動きも本格的になってきます。
既に志望校を決めている人も、まだまだ悩んでいる人も様々だと思います。
そんな中学3年生の皆さんに、今回はエールを送ります!

タイトルの「まずはチャレンジ! やってみることが大事!」
これは、宇都宮市内の中学校で行われた学校説明会の在校生インタビューで、中学生の皆さんに向けた言葉です。出身中学校での開催ということで、後輩のために... と快くインタビューを引き受けてくれた3年次生の半田純生さん。皆さんと同じ中学3年生の時、進路を決めることが「面倒だな」と思っていたそうです。そこで、保護者様が「いいんじゃない!」と勧めてくれたところを受験したと正直にインタビューに答えてくれました。

ただ、半田さんは入学後、みらいの架け橋レッスン®やボランティアなど様々なキャンパス行事に参加してきました。その経験が高校卒業後の進路選択にも繋がったと自信を持って発表していました。
中学生の皆さんもちょっとでも「気になるな...」ということがあったらまずはチャレンジをしてみてください。そうすると半田さんのように自分のやりたいことが見つかったり、世界がちょっと広がったりするかもしれません。

KTCおおぞらでは、皆さんの「ちょっと気になるな...」を体験できる様々な体験レッスンを用意しています。気になる方は、キャンパスに見学に来てみませんか。感染症対策をしてお待ちしております。ご予約はこのブログの下にある「学校見学・個別相談 予約」フォームからお問い合わせください。