栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
理科実験空気砲

こんにちは。宇都宮キャンパスの山本です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

緊急事態宣言期間中はオンライン授業を中心としていましたが、現在は登校してキャンパスでの授業受講、オンラインで受講というハイブリットを活用して、生徒は毎日を過ごしています。
生徒が登校する楽しみのひとつに「みらいの架け橋レッスン®」がありますが、こちらも同様にキャンパスで受講する生徒、自宅からオンラインで受講する生徒がいますが、今回はその「みらいの架け橋レッスン®」理科実験編をご紹介します。

この理科実験、宇都宮キャンパス生徒が選ぶ"みら架け人気投票"で第3位にランクインした人気講座で「理科実験祭り」と銘打ち、キャンパスのいたるところで、①空気砲 ②スライム作り ③DNAの観察 ④アルミ玉作り ⑤指紋採取の5つの理科実験をおこないました。
普段は1つの実験が基本ですが、一気に5種類の実験ができるとあって「理科実験祭り」にはたくさんの生徒が参加をしました。簡単なものでも実験は心躍りますよね。

宇都宮キャンパスには、このようにみんなで楽しく盛り上がれる時間がたくさんあります。
この時期は転編入学の生徒も多いので、みらいの架け橋レッスン®を通して居場所や気の合う友だちができたらいいなと思っています。
ブログをご覧いただいて興味を持った方はぜひお問い合わせください。