栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
皆さん、こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。家族支援カウンセラーの岩間です。

私のもとには、現状に悩みや不安を抱えている中学生や高校生からの相談が毎日のように届きます。
特にこの時期は、夏休み中に「新学期こそ変わろう!」と決意して新学期を迎えましたが、2ヶ月間がんばってみたけど思うように自分を変えられなかった...という相談がとても多いです。
もし、このブログをご覧いただいている人の中でも同じような悩みを抱えている人がいましたらぜひ参考にしてください。

「自分を変えよう!(変われる!)」と決意したことはとても素晴らしいことです。
でも、変われなかった人は『周りの目ばかり気にしている』のではないでしょうか?
「急にどうしたの?」「何かあったの?」「何か変!」などと思われたりしているかも...といろいろ考えて、結局元の自分に戻ってしまうのではないでしょうか?

人はあなたが思うほどあなたのことを気にしていませんよ!

あなたの変わった姿を1週間見せ続けてみてください。周りは変わったあなたに違和感を感じなくなります。
あなたの変わった姿を1ヶ月見せ続けてください。周りはあなたがそんな人だったかも!?と思うようになります。
あなたの変わった姿を3ヶ月見せ続けてください。周りは以前のあなたの姿を忘れていきます。
あなたの変わった姿を1年見せ続けてください。あなた自身もこれが本当に自分だと実感していますよ。

もし、それでも周りを気にして変われないあなたは、みんなに「私、今日から変わるから!」と宣言をしてください。
周りも一瞬は驚き「どうしたの?」と思いますが、変わった姿を見せれば納得すると思います。【変わる宣言】をすればやるしかないですからね!

それでも、変わる勇気の出ない人は今の環境を大きく変えてみてください。
宇都宮キャンパスにも変われる環境があり、変われた生徒たちがたくさんいますので、いつでも頼ってください。
一緒に【本当の自分】を見つけましょう!