栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
発表生徒たち

皆さん、こんにちは。宇都宮キャンパスの中林です。
すっかり秋となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
さてさて、今回のブログでは「おおぞらフレンズ」をご紹介します。
北は仙台、南は熊本と全国に44キャンパスあるKTCおおぞらですが、今回は14キャンパス合同でオンラインイベントを実施しました。それが「おおぞらフレンズ」です。
11月11日(木)「仙台・郡山・宇都宮・高崎・新潟・大宮・川越・春日部・浜松・静岡・名古屋・岡崎・岐阜・三重四日市」141キャンパスの生徒がオンライン上に集まります。
今回は8キャンパスの代表生徒がご当地クイズや地域の自慢、魅力などを紹介。宇都宮キャンパスも今回発表担当を立候補し、代表生徒が本番に向けて毎日頑張っていました。いつも感じることですが、生徒の力には本当に驚かされます。コーチからはテーマを伝えただけですが、自分たちで調べて、自分たちで作り、自分たちだけで発表する。それだけに止まらず、どうしたら相手に伝わるか、話し方や身振り手振りといったプレゼンテーションを自ら学んでいるようにも感じました。
当日の盛り上がりを文字でお伝えするのは本当に難しいのですが、発表した生徒もイベントに参加した生徒も、みんなとても良い表情をしていました。
「また参加したい」「今度は私たち(キャンパス)が発表したい」と言った感想、「(宇都宮の生徒が)岐阜に行ってみたい、旅行したい」と言ったオンラインイベントならではの感想もありました。

こうしたイベントやレッスンができるのも全国にキャンパスがあるKTCおおぞらの魅力であり、「どこでも、どことでも型学習」の魅力です。
興味のある方、もっとKTCおおぞらを知りたい方は是非お問い合わせください。