栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
eスポーツをしている生徒

KTCおおぞら高等学院 宇都宮の大竹です。皆さん、こんにちは。
今回のブログでは【eスポーツ】についてご紹介します。

高校生大会や世界大会、プロ選手=一つの職業としても注目され、一気にその輪が広がっているeスポーツ。KTCおおぞら宇都宮キャンパスでも、ついに「eスポーツ同好会」が発足され、同好会メンバーが大会での活躍を目指し日々練習に励んでいます。
メンバーは定期練習(キャンパスに集合してのミーティング、練習)と個人練習を重ねながら日々を過ごしています。自宅からでも参加できることが、KTCおおぞらの「どこでも、どことでも型学習」に似ています。

eスポーツは単なるゲームから、コミュニケーションを学ぶことができるツール、教育活動の一つへと変化・進化しました。
自分の思いを相手に伝えることが苦手。でも、eスポーツを通してならできる。
eスポーツを通して学んだこと、得たことを他の分野でも生かしていく。
問題が起こった時にどうするか、自分で答えを導き出す力をつける。
自分だけでは解決できないときに、全員で力を合わせて解決する。
どれも必要な力です。
興味がある方はぜひ一度、キャンパスに来てみてください。実際に見ることで何か感じることがあると思います。
お会いできる日を楽しみにしています。
※キャンパスでは検温・消毒・換気・人数制限など感染症対策を徹底してお待ちしております。