栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
みらいの架け橋レッスンの様子

こんにちは。宇都宮キャンパスの山本です。
今年最後のブログになります。
一年が経つのは本当に早いです。
皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?
私は生徒の成長もすごい! と感じる一年でした(毎年そう思います!)。

KTCおおぞらでは「成長のチャンス=チャレンジできること」が目白押しです。
中でも今回は、そんな成長のチャンス「みらいの架け橋レッスン®」についてご紹介します。

「みらいの架け橋レッスン®」は、なりたい大人像を生徒の一人ひとりが実現させるためにおこなわれている選択授業です。バリエーション豊富なさまざまな体験があり、オンライン参加も可能です。
手話やネイル、受験対策もあれば、HIPHOPダンス、ヨガ等など体を動かすものや、アニメやゲームなど好きなことを語らう時間もあり、バリエーションに富んでいます。

思うように登校できなかった生徒が「みらいの架け橋レッスン®」の参加をきっかけに登校できるようになったり、途中入学したばかりで友人ができるか不安だった生徒も、同じ趣味を持つ生徒同士で会話を広げられるようになったり、コーチの趣味もわかりより近い距離で接することができるようになったり、生徒はチャレンジした分だけ多くの成長の実感しています。

来年も、楽しいものやためになるもの... 様々な「みらいの架け橋レッスン®」を用意していますので、生徒が充実した毎日を送ってくれることを願っています。
ブログをご覧の皆さんの中で、当学院に興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。