栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。家族支援カウンセラーの岩間です。
新年度・新学期が始まり1ヶ月が経とうとしていますが、いかがお過ごしですか?頑張りすぎていませんか?家族支援カウンセラーをしていると、この時期の相談は毎年とても多いです。特にコロナ禍になってからはそれ以前に比べ2~倍の相談を受けるようになりました。

特におおぞらのような「毎日通うことのできる(通いたくなる)学校」「なりたい大人になるための学校®。」には、現状が思うようにいかず不安や悩みを抱えているものの、
「本当は普通の高校生活を送りたい」
「自分を変えたい(変わりたい)」
「やりたいこと(なりたいもの)がある」
などと前向きに考えている生徒が相談や学校見学に来ています。

このブログをご覧の皆さんの中に、同じような気持ちの人はいませんか?
そんな皆さん、大丈夫ですよ!宇都宮キャンパスにはそんな皆さんが望む「明るいみらい」がありますからね。進路相談・学校見学に来られた時は、必ず家族支援カウンセラーが現状の不安や悩みを聞きながら、これからの「明るいみらい」を提案していきますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。いつでもお待ちしています。