栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
進学コース写真

おおぞら高等学院には「進学コース」があります。
文字通り四年制大学や短期大学進学を目指す人はもちろん、専門学校への進学や就職するために一般常識としての学力をつけたい人も在籍しています。
今回はそんな「進学コース」についての紹介をします。

☆進学コースは何をしているの?
自分で持参した問題集を解いたり、キャンパスに置いてある教材を活用したり、オンラインで様々なキャンパスと繋いで授業を受けたり... と自分に必要な勉強を各個人でやります。
進学コースの担当のコーチに質問したりもできます。
宇都宮キャンパスで勉強をしている様子はこんな感じです(上の写真)。

☆どんなところに進学しているの?
進学コース在籍生の昨年度の進学先は
・青山学院大学 ・国際医療福祉大学 ・埼玉女子短期大学 などです。
専門学校は栃木県を中心に、東京都や埼玉県などへ幅広く進学しています。

☆毎日登校して勉強しないといけないの?
自分の予定に合わせて参加すれば大丈夫です。
毎週月曜日に今週の予定を立てて、学校でプリント学習をする日、家でZoomの授業を受ける日、お休みの日などを決めていきます。
計画を立てるのが苦手な人は進学コース担当のコーチに相談することもできます。
自分に合ったペースで勉強を進めていきましょう。

なりたい大人になるために、進学コースも一つの手段として活用できます。
おおぞら高等学院に入学した際は、ぜひ選択肢の一つとして検討してみてください。