栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212

宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、今年度入学してきた新1年次生がどのような学校生活を送っているのか、ご紹介していきます。

まずは、午前中の授業の様子をお伝えします。
授業はコーチが対面でおこないますが、教室でも自宅からでもリアルタイムで授業が受けられるスタイルですので、自分のペースで無理なく通うことができます。
教室は広く席も自由なので、気の合う友だちと隣同士でもOKです。
みんなが一生懸命そして楽しく授業を受けているので、授業中に笑い声が聞こえることも多いです。
生徒に聞いたところ、(今のところは)授業も理解できているようです。

次は、お昼を食べて「みらいの架け橋レッスン®」の時間です。
毎日、自分のお気に入りの「みらいの架け橋レッスン®」で、同じ趣味を持つ仲間と楽しい時間を過ごしていきます。
好きなことをやるだけでなく、やったことがないことを「まずはやってみる」ことで好きを増やしていきます。
それが将来の夢や目標につながった生徒もいます。

1日の終わりにはコーチに見送られながら下校です。
また明日も笑顔で過ごせる(過ごしたいと思える)そんな気持ちで1日を終えることができました。
この後は一人ひとり自分のための時間を過ごしていきます。

遊びも学びも体験も、すべて自分のやりたいと思ったことにトライしていきましょう。
ブログをご覧の皆さんもなりたい大人を見つけるために、宇都宮キャンパスに足を運んでみませんか。
ご予約お待ちしています。(※キャンパスでは消毒・検温・換気など感染症対策を徹底しています。)