栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
おおぞらフレンズポスター

みなさん、こんにちは。
おおぞら高等学院 宇都宮キャンパスです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、おおぞらの各地のキャンパスと合同で行われたイベントの様子をご紹介します。

先日、他キャンパスと合同でオンライン新入生歓迎会を行いました。参加したキャンパスは宇都宮キャンパスのほかに、仙台・郡山・新潟・高崎・大宮・春日部・川越の全8キャンパスです。各キャンパスから大勢の生徒がこのイベントを盛り上げてくれました。
企画したゲームを通して、キャンパスでチームを作り、積極的に2・3年次生が新入生とコミュニケーションをとって話し合う様子が見られました。オンラインで同じおおぞらの生徒と関わることもできました。
また、今後スクーリングで行く屋久島おおぞら高等学校の先生に、屋久島の様子や学校の様子をリアルタイムで見せてもらいました。「今オンラインで繋がっている他キャンパスの生徒と今見せてもらっている屋久島で会うかもしれない。」と、少し不思議な、でもワクワクしたような表情で参加していました。

同じキャンパスに通う仲間はもちろん、他キャンパスの仲間と繋がる経験ができるのも、おおぞらで体験できることの一つです。今回、いろいろな人・場所とつながる体験を通して感じたことを今後の生活にいかしながら高校生活を送ってほしいと思います。