栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
渡邉莉加さん
皆さん、こんにちは。
今回は、宇都宮キャンパス卒業生でもあり、現在ネイリストとして活躍中の渡邉莉加さんにインタビューをしていきます!
渡邉さんは、宇都宮キャンパスで週1回みらいの架け橋レッスン®のネイル講座の講師もしていただいています。

まずは、ネイリストについて質問です。
ネイリストをしていて楽しかったことは?
A. 毎日、たくさんの"可愛い"や"きれい"を作り出せることですね。また、それによってお客様が喜んでくださることがこの仕事を楽しいと思える瞬間です。

では、大変だったことはありますか?
A. 元々人見知りな性格なので、最初は緊張でお客様とお話しながら施術をするということが上手くできず大変でした。

渡邉さんの得意なネイル・苦手なネイルは?
A. 得意なネイルは上品系のデザインやグラデーションで、爪が綺麗に見える形やデザインを提案することが多いです。苦手なネイルはニュアンス系のデザインですね。考えすぎてしまう性格なので"程よいランダム感"が難しいです♪

コロナ前と後でネイリストの仕事は変わりましたか?
A. 変わったことは、お客様もマスクが必須になったこと、アクリルパネル越しでの施術になったことですかね。以前からネイリストはマスクをして施術していましたし、ネイル内容自体の変化はあまりないように思います。

続いて、宇都宮キャンパスの卒業生でもある渡邉さん、学生時代の思い出は?
A. やっぱりみらいの架け橋レッスンで色々な経験ができたことですね。私は主にネイルやヘアメイク等に参加をしていましたが、どれも他の学校では経験できない貴重な時間だったと思います。

最後に、メッセージをお願いします。
A. まずは、いつもネイル講座に参加してくれている生徒の皆さん、ありがとうございます! このみらいの架け橋レッスンは、私自身もそうだったように自分の可能性を知る・広げるきっかけになる素敵な時間だと思います。まだ参加したことがない皆さんも、少しでも興味があればぜひ一度体験してほしいです。これからも一緒にネイルを楽しんでもらえると嬉しいです♪ よろしくお願いします!

渡邉さん、ありがとうございました。
渡邉さんも在学中に色々な体験を通して自分の「好き」を広げていったんですね。みらいの架け橋レッスンは、毎日12:50から始まります。是非、多くのレッスンに参加して自分なりの「好き」を見つけてみませんか。