栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
レポートに取り組む生徒をコーチが見守っています。
みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は「みらいの架け橋レッスン®」の「学習の広場」についてご紹介します。

おおぞら高校の生徒は、決められた期日までに課題を提出します。
これを聞くと「ちゃんと期日までに出せるかな......」「そもそもレポートの問題がわからなかったらどうしよう」と不安に思う方もいるのではないでしょうか。

しかし、心配は要りません。期日についてはマイコーチ®がレポートの進み具合を把握し、必要に応じて声掛けを行います。
そして「問題を解けるかな......」という不安についても、安心して取り組める仕組みがあります。
それが「みらいの架け橋レッスン®」の一環として行われている「学習の広場」です。
なかなかイメージしにくいと思いますので、今回はブログにて様子をご紹介します。

生徒の進め方も、取り組む科目も人それぞれです。ひとりで黙々と解き進めるもよし、仲のいい友だちと並んで進めるもよし。
パソコンを使う生徒もいれば、スマートフォンで取り組む生徒も。
中には、分厚い辞書を使って少しずつ少しずつ調べながら進める生徒もいます。
各々、自分にとってやりやすいスタイルで取り組めます。
また、行き詰まってしまっても、傍らにいるコーチが声をかけて、解くためのヒントを教えてくれます。

自分のペースで進められる「学習の広場」。
不安な勉強についても、おおぞら高校で一緒にペースを掴みながら取り組んでみませんか?