栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
おおぞらフレンズ生徒写真

みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、先日行われた各地のキャンパスとの交流イベント「おおぞらフレンズ」の様子を紹介したいと思います。

以前のブログで「【合同イベント】各地のキャンパスとオンライン新入生歓迎会」を紹介させていただきました。今回の各地のキャンパスとの交流イベントでは、屋久島の先生にも参加してもらい、【各地キャンパス×屋久島】のコラボイベントとなりました。
また、宇都宮キャンパスの生徒が自分の屋久島スクーリングの体験を発表してくれました。(写真左)

スクーリング中に担任をしてもらった先生や宿舎でたくさん話した先生など、思い出のある先生とオンライン上で久しぶりに再会することができました。当時の思い出やスクーリング中にできた夢について、各々の気持ちを共有し合いました。現地で他の人が感じたことに共感できる点、気付かなかった点があることを知り「来年度のスクーリングが楽しみになった」という声が多くありました。また、屋久島で感じたことを誰かに伝えることで、自分の成長や変化に自ら気付けた生徒がたくさんいたと思います。

これからスクーリングに参加する生徒の中には「屋久島はどんなところだろう」「どんな先生がいるだろう」「初めて会う人と仲良くなれるかな」という不安がある生徒が多くいましたが、今回のイベントで、先生から屋久島がどんなところか直接学ぶことができました。先生と関わり、他のキャンパスの人と話したことで「屋久島の景色を見に行きたい」「今日話した先生に会いたい」「他のキャンパスの人ともっと話してみたい」と屋久島スクーリングに胸を弾ませる生徒が増え、明るい表情の生徒をたくさん見ることができました。

おおぞら高校では一年に一度、屋久島へスクーリングに行きます。現地では普段の生活の中では経験できないことが多くあります。屋久島に行き、一回り、二回り成長した生徒がその後のキャンパス生活や卒業後に輝けるようなサポートをしていきたいと思います。

屋久島スクーリングについて詳しく聞いてみたい方は、是非キャンパスにご予約のうえ、お越しください。感染症対策に万全を期してお待ちしています。