栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
フェイクグリーンの設置を生徒が手伝ってくれています。
おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
宇都宮駅前では西口の再開発が始まり、街が生まれ変わる気配を見せています。
それにあわせて...... というわけではないのですが、キャンパスでは、現在「居心地の改善」に重点的に取り組んでおり、その一環として、先日大小さまざまなフェイクグリーンを購入しました。

大人の背丈ほどもあるものから片手に収まるかわいらしいサイズのものまで、キャンパスの各所に設置され、生徒を筆頭にキャンパスにやってくるあらゆる方々の目を楽しませてくれています。
作り物だとすぐには思わず、近寄ってからそうと気が付いて、その精巧さに驚いている姿も見受けられます。
また特に大きなものについては、幾人かの生徒が設置を手伝ってくれました。写真はその際の様子です。

さらに、教室の一角ではコーチが"リアル"グリーンを育てています。教室の一角ではコーチがリアルグリーンを育てています
鉢とカップの中身は、授業内で植えた焼肉レタスとスプラウト。
小さな種からどこまで大きくなるのか、そしておいしく食べられるまでに成長してくれるのか?
こちらも彼らの関心の的となっています。

みんなで作る「居心地革命」。変わりつつある街の中で、宇都宮キャンパスも進化を続けています。
そんな宇都宮キャンパスを一度見学してみませんか。感染症対策についても万全を期してお待ちしておりますので、まずは電話やインターネットでお問い合わせください。