栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
コーチと生徒

おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
本日は、卒業生の有賀葵さんにインタビューを行いました。
今回、屋久島おおぞら高校で行われた成人式に参加したとのことで、どんな様子だったのか聞いてみようと思います。

Q. 参加しようと思ったのは何故でしょうか?

A. 特別感があったからです。おおぞら高校の卒業生だから参加できるっていいですよね。成人式を学校が企画するところも珍しいと思った。
何より、お母さんが屋久島に行きたがっていました。

Q. 参加してみての感想はいかがですか?

A. とにかく楽しかったです。懐かしいセンバスビレッジで行った交流会も楽しかったし、屋久島の先生と行ったグループワークも昔を思い出しました。
嬉しいこともありました。屋久島の先生や高校生の時に屋久島スクーリングで同じ回だった人と再会したことです。一緒に記念撮影できたし、同じ回の人と会えるって奇跡のようでテンション上がりました。
成人式の参加者で5人も知り合いがいたのは私ぐらいかも?

Q. ブログを見ている人に伝えたいことはありますか?

A. 成人式や卒業式、留学等どんなものでも、迷っているならやった方がいい
おおぞら高校だからこそできることってたくさんあるので、とにかくコーチに声をかけて、説明を聞いたり、やりたい意志を伝えよう!

卒業生の有賀葵さんでした。成長を実感できるのは本人だけではなく、コーチも同様です。
卒業後でも元気な姿、頑張っている姿を見せてもらえると力をもらえます。
今回はインタビューにご協力いただきありがとうございました。

興味を持たれた方は、おおぞら高校公式YouTubeから近日アップ予定の成人式の動画を合わせてご覧ください。