栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
生徒の一人が、講師からアドバイスを受けながら英会話のワークに取り組んでいます。

みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今月は、今年度最後の"English Day"がありました。English Dayは、ネイティブ講師を招いて行われる英語の授業です。
毎回内容は異なるのですが、この日は「将来のこと」というテーマでした!
「得意」「好き」「誰かがお金を払ってくれそう」の三要素を軸に「夢の仕事」について考えます。

"Wow, you like children. Are you good at taking care of them?"
講師から考えるためのヒントがもらえるだけではなく、英語での説明に困っても...
「Broadcast on Youtube, nice play, ......and get Superchat.」"Oh I see!"
同席するコーチが生徒と一緒に考えて講師との橋渡しをしてくれるので、英語が苦手な生徒も楽しく参加できます。

English Dayはみらいの架け橋レッスン®でも組まれており、こちらにも生徒が集まっていました。
何を扱ったのか尋ねたところ「カナダの誕生日(7月1日だそうです)について習った!」ということでした。

英会話の機会としてだけではなく、海の向こうの文化にも触れられる"English Day"を今回はご紹介しましたが、他にも、おおぞら高校では海外に親しむためのサポートを行っています。
興味を持った方は学校見学してみてはいかがでしょうか。電話やインターネットでお問い合わせください。お待ちしております。