栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12

おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
最高気温が20℃を超える日も増えてきました。暖かい日も増え、桜も見頃を迎えました。季節の変わり目は体調を崩しやすい時期です。皆さん、体調に留意して過ごしていきましょう。

さて、先日1月~2月で実施された実用英語技能検定第3回の結果が発表されました。今回は2級に合格したTくんにお話を聞きました。

Q. 今回の結果について、どうですか?
A. やらないとと思っていた目標の一つがクリアできてよかったです。

Q. なぜ英検を取得しようと思ったのですか?
A. 親に言われたのと、大学進学を考えており将来の進路を考えたときにあると役立つかなと思ったので。

Q. 実際に英検2級を受験してみて、手ごたえはどうでしたか?
A. 準2級に比べると全体的に量や難易度が違うなと思いました。

Q. これから挑戦する人に向けて何かアドバイスをください。
A. 余裕を持って臨めるように、しっかり準備して本番を迎えましょう。

ありがとうございました。ちなみにTくんは10月の英検で準2級を合格し、今回初受験で2級も合格しました。素晴らしいですね。下の写真はマイコーチ®の山本コーチと一緒に写ってもらいました。2級に合格した生徒とマイコーチおおぞら高校ではこのように、自分のなりたい大人像に向けて生徒が日々成長している姿が見られます。また、生徒の目標に向け、コーチも全力でサポートしています。どんな学校か気になった方は、ご連絡いただければ見学も可能です。お問い合わせ、お待ちしております。