栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
入学式で、新入生挨拶をする生徒の様子です。

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
新年度に入り、宇都宮キャンパスでも入学式が執り行われました。

おおぞら高校では、とにかくいろいろなことに挑戦できます。
みらいの架け橋レッスン®では、昨年の宇都宮のケースですとネイルアート、馬術の見方、ヘアメイク、将棋...... ほかにも、書ききれないほどの挑戦への入り口が開かれています。中には手話検定を受け、見事に資格を手にした生徒もいます。

また、専門コースではプログラミング、保育、福祉、建築、デザイン、マンガやイラストといった様々なことを学べます。進学コースでは、中学からの復習や大学進学に備えた勉強ができます。
時には教室を飛び出して、イベントの実行委員やボランティアもできます。この日も、新2年次生が受付や撮影係として八面六臂の活躍をしてくれました。

海の向こうへ目を向ければ、バンクーバーを筆頭に留学だってできます。
「しっかりレポートを終わらせて、単位修得を目指すんだ」「毎日授業に参加するぞ」これもまた、立派な挑戦です。

「今までは不安で、できなかったことにも、どんどん挑戦したい」

今年の新入生代表挨拶の一節です。
これから自分の好きなもの、得意なものを見つけるために、そして、なりたい大人になるために、ぜひ様々なことにチャレンジしてほしいと思います。

宇都宮キャンパスでは、4月から個別相談を行っています。
今の高校選びに「早い」ということはありません。
何度も学校に足を運んで、その学校のことを色々な角度から知ってみてください。

コーチ一同、みなさんの見学をお待ちしています。まずはお問い合わせください。
(※キャンパスでは消毒・換気など感染症対策を徹底しています。)