栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
海外留学のパンフレットを広げる女子生徒

おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。

今回はカナダ留学をするためにおおぞら高校に入学し、2週間の留学の後
半年間のカナダ留学である『バンクーバーキャンパス』に参加予定の生徒にカナダの魅力について話してもらいました!

カナダ留学には素晴らしい魅力や出会いがあり、多くの学びがあります。
一方不安な面や気になることもあったようです。
一歩踏み込みたい皆さんに、是非観てもらいたい内容です!

では早速、インタビューをご覧ください!

【インタビュー】

Q:なぜカナダへの留学を考えたのですか?
A:元々海外留学をしたいと思っていたので、高校を探していた時に海外体験ができるおおぞら高校を選びました。

Q:実際にカナダに行ってどうでしたか?
A:初めての海外だったので不安と緊張がありましたが、楽しい時間を過ごすことができました!

Q:不安なことは何があったのですか?
A:ホームステイでホストファミリーのお家に滞在したのですが、なかなかホストファミリーのみんなと話ができすに苦労しました。けど、少しずつ相手の言ってることが理解できるようになるとコミュニケーションをたくさんとれるようになり、関わることが楽しくなりました!
相手がフレンドリーに声をかけてくれたり、お出かけに連れて行ってくれたりして、とても充実した時間でした!

Q:素敵な体験ですね! 逆に印象に残っていることはありますか?
A:バンクーバーの街を毎日放課後に他のキャンパスの友人たちと歩き回ったのがとても楽しかったです。バンクーバーが自分の住んでいる町みたいに感じるほど、色々観てまわりました!

Q:留学体験で得たものをどう活かしていきたいですか?
A:将来カメラに関わる進路を考えていて、自分の視野が広がるような経験をたくさんしていきたいと思っていたので、今回の経験は自分の可能性を広げてくれる時間になったと思います!

Q:最後にひと言!

A:やりたいことにはどんどん飛び込んでください!やらずに後悔ならやって納得がいいです!

以上でインタビューは終了です。
『1歩踏み込む』。エネルギーはたくさん使うかもしれませんが、動いてからはどんどん進んでいきます。皆さんも前向きに1歩踏み込んでみてはいかがでしょうか!?

では今回はこの辺で。また次回も観てくださいね!
留学に興味のある方の見学もお待ちしています。