栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
プログラミングキット&笑顔の生徒

おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。

おおぞら高校では夏休み期間中も中学生対象の学校説明会、体験講座、体験授業に力を入れております。
特に在校生の生徒には「先輩コーチ」として中学生のサポートをお手伝いしてもらっています。
今日は、そんな先輩コーチにインタビューをした記事になります。

Q.先輩コーチを引き受けようと思ったきっかけは?
A.とにかく好奇心です。上級生が誘われている姿を見て、私もやってみたい、とコーチに伝えたのがきっかけだったと思います。
1度やってからは2回3回と楽しみになり、かれこれ5回ほど先輩コーチを引き受けました。

Q.自分の中での変化や成長を感じる瞬間はありますか?
A.先輩コーチをやっていたからなのかはわかりませんが、今までと比べて人と話せるようになりました。慣れなのか先輩たちともよく遊ぶようになりました。

Q.先輩コーチとして意識していることはありますか?
A.中学生と話すときの言葉は気を付けています。あとは私自身が他のコーチと話すことで、話していい空間なんだ、と思ってもらえたらいいな、と思っています。

Q.中学生に伝えたいことはありますか?
A.私はこの学校に入って人と話せるようになりました。自分の変化を感じるし、屋久島スクーリング、みらいの架け橋レッスン®、専門コース、キャンパス内イベント等、変われるチャンスは多い学校だと感じています。
中学生のみんなの背中を押すことが出来るんじゃないかな?

インタビューありがとうございました。
いつも楽しそうに先輩コーチをしてくれる姿は、見ていてとても頼もしいです。

おおぞら高校ではコーチだけではなく、先輩も中学生の皆さんの来校をお待ちしております。
随時、学校見学や説明会を行っていますので、興味を持たれた方は下記番号までお問い合わせください。

【宇都宮キャンパス直通番号】028-632-5001