栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12

おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
今回のブログでは、おおぞら高校の「進学コース」についてご紹介します。進学コースには、短期大学や専門学校へ進学希望の生徒も在籍しています。短期大学や専門学校に進学するにあたり、高校レベルの最低限の知識は身につけておきたい、という理由です。ただ、4年制大学への進学を希望する生徒が一番多いです。

4年制大学の中でも国公立大学を目指す人は、大学入学共通テストを受験する必要があります。今年度は2024年1月13日(土)、1月14日(日)の2日間で実施されます。宇都宮キャンパスの生徒も受験する予定です。生徒の様子を見ていると、残された日数が90日を切っているとあって、過去問題に挑戦している姿も多く見られるようになっています。おおぞら高校の生徒はもちろんですが、全国にいる受験生の皆さんにも悔いのないように、追い込みを頑張ってほしいと思います。下の写真は進学コースで勉強を頑張っている様子です。入試のプレゼンテーションの準備をしていたり、スマホで授業に参加している様子が見られます。進学コースで勉強を頑張っている様子受験は人生の大きなイベントの一つです。人生の成功体験を積めるチャンスですし、万一残念な結果になったとしても、一生懸命努力した結果ならば、今後の糧になるような経験を得ることができるでしょう。おおぞら高校では成功体験を得られるように、全力でサポートしていきます。
ブログを読んで興味を持たれた方は気軽にお問い合わせください。個別相談を実施しております。