栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
宇都宮キャンパスでは、月に2回程度みらいの架け橋レッスン®でネイル講座を行っています。グラデーションネイルや海ネイルなど、毎回テーマが決められており、講師の方が丁寧に教えてくださいます。実は講師の渡邉さんは、宇都宮キャンパスの卒業生です♪ このように在校生と卒業生が関われるのも、おおぞら高校の魅力だと思います。

さて今回のテーマは「アニマル柄」! 一所懸命作成している様子をお伝えしていきます。
まずはネイルチップにベースとなる色を塗ります。たくさんの色を用意しているので、生徒は何色にするか毎回悩みながら選んでいます。
ベースを好きな色に塗り終わったら、UVライトで硬化させます。
次にいよいよアニマル柄を描いていくのですが、ネイルチップはとても小さいため、集中力が必要です。ヒョウ柄やゼブラ柄など、説明を聞きながら描いている様子が印象的でした。
そして最後にトップコートを塗り、再び硬化させたら完成です!
どの生徒も完成した作品に満足していました。
このレッスンは宇都宮キャンパスだけではなく、他キャンパスとオンラインで繋いで行っているので、完成した作品はカメラで見せ合うこともできます。

レッスン終了後、渡邉さんに完成した作品を見てもらい、講評をいただきました。
「とても上手にできています。マットに仕上げたことで、秋らしくなりましたね♪」講師の渡邉さん渡邉さん、ありがとうございました! 

ネイル講座は今後も様々なテーマを扱いながら取り組んでいきます。
少しでも興味がありましたら、電話やインターネットでお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。