栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
ナビ個別指導学院 宇都宮東校の教室の様子

おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
最近日が落ちるのも早くなり、すっかり秋めいてきましたね。冬に向けての準備も進めつつ過ごしていきましょう。

おおぞら高校には、母体を同じくする協力企業がいくつかあります。保育園や塾、保険や住居に関する会社など、その業種は多種多様です。その中でも今回は『ナビ個別指導学院』に訪問させていただいたので、そちらについて書かせていただきます。

ナビ個別指導学院は全国展開している個別指導の塾です。栃木県内では13校展開しています。今回はその中の宇都宮東校へ訪問しました。
ナビ個別指導学院では小学生から高校生までの生徒が在籍しています。宇都宮東校の講師は、キャンパスが近くであるということもあり、宇都宮大学の大学生や大学院生が多いそうです。年齢的に生徒たちに近い目線で話ができそうですね。
また、おおぞら高校でも夏期、冬期、春期の講習会でナビ個別指導学院に協力してもらっています。夏期講習会でお世話になり、そのまま継続的に勉強を続けている生徒もいます。今回訪問した際に、ちょうど化学基礎の勉強をしに来ていたおおぞら高校の生徒がいました。下はその写真です。

P1014375.jpg

本人からは後ろ姿のみOKとのことだったので、このような写真となっています。宇都宮東校の学校長に状況を伺ったところ、授業では積極的に質問をしてくるし、自習室も活用しながら勉強を頑張っているとのことでした。この調子で自分の目標に向けて、頑張ってほしいです。

おおぞら高校ではこのように協力企業との連携もしながら、生徒たちの夢に向けてサポートしています。実際に卒業生で協力企業に就職した生徒もいます。更には、将来おおぞら高校のコーチになりたいので進学を目指して勉強を頑張っている、という生徒もいます。進学や就職等生徒それぞれ向かう道は違います。ですから、生徒一人一人に合わせたアドバイスができるように準備しています。ブログを読んでおおぞら高校に興味を持った方は気軽にお問い合わせください。学校説明、見学は随時開催しております。