栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
先日、子ども・福祉コースの生徒が、実習先の放課後等デイサービス・グローバルキッズメソッドで行われたキッズマネースクールイベントにボランティアとして参加しました。
午前中は「お金について」スライドを使った演劇の朗読にチャレンジしました。当日渡された台本でしたが、声色も変えて子どもがイメージしやすいように演じました。午後からは、子どものドーナツ販売をお手伝いしました。子どもと目線を合わせて話すことなど、保育実習で学んだことを実践していました。

最初は緊張している様子でしたが、スタッフの方のアドバイスや子どもの一生懸命な様子を見て最後は笑顔になりました。写真の笑顔、とても素敵です!キッズマネースクールイベントボランティア終了後の帰り道、参加した生徒がこんな話をしてくれました。
「今日のスタッフの方の子どもに接する対応の仕方を見て、実習を通して自分のコミュニケーション力をもっと高めたい、また高めることができそう!」

子ども・福祉コース
は座学、実習も含めて様々な人と関わることができます。子どもや福祉に興味がある方はもちろんのこと、進路を探している方にもおすすめです。専門学校や介護施設、保育園の講師の話を聞き、実習でさらに様々な人と関わることで自分の引き出しを増やすことができるはずです。一緒に、なりたい大人を探していきましょう。
気になる方は、学校説明会、授業体験、専門コース体験に参加してみませんか?
また、個別相談も受け付けています。

【申し込み方法】
★スマートフォンでご覧の方は画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
★パソコンでご覧の方は画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。