三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

三重四日市キャンパスが開校して早くも5ヵ月目となりました。来月には開校半年という節目になることを踏まえ、昨年10月の開校時期と同時に入学してくれたDY君に、これまでの経験や感想を話してもらいました。開校当初からずっと三重四日市キャンパスと一緒に成長してきたDY君のリアルな感想を全7回のシリーズでご紹介させていただきます。

≪生徒手記 その③≫
KTCから届いた合格通知を受け取って初登校してみると、まだ三重四日市キャンパスは出来たばかりで自分以外の生徒がいなかったことにビックリしました。その時は『エッ僕一人だけ?』と心配になったことを覚えています。高校の勉強がどれぐらい難しいものなのかまるで見当がつかなかったので、勉強についていけるか心配でしたし、そうした状況で先生とマンツーマンで授業を受けるということが相当不安でした(笑)。
ただ入学後2週間ぐらいで授業の内容も理解できるようになり、勉強についていけるかどうかの不安を感じることは減ってきました。そして高校の勉強も中学の勉強の延長であり、じっくり取り組めば『僕にもやればできるんだ』という自信が湧いてきました。
(その④へ続く・・・)

好きなことに集中できる環境があること、確かな指導者がいること、そして趣味や進路が共有できる仲間たちに会える環境である名古屋キャンパスに来てみませんか!
お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

開校式に臨むDY君
開校式に臨むDY君