三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

三重四日市キャンパスが開校して早くも6ヵ月目となりました。来月には開校半年という節目になることを踏まえ、昨年10月の開校時期と同時に入学してくれたDY君に、これまでの経験や感想を話してもらいました。開校当初からずっと三重四日市キャンパスと一緒に成長してきたDY君のリアルな感想を全7回のシリーズでご紹介させていただきます。

≪生徒手記 その⑤≫
入学して3か月ほど経過した年末、もっといろんな社会経験をしてみたいと思うようになり、お寿司屋さんでアルバイトを始めました。最初は雑用しかさせてもらえませんでしたが、皿洗いや酢飯づくりにも真面目に取り組んでいたことが認められ、最近は軍艦や恵方巻きなどを握らせてもらえるようになりました。自分にできることが増えてくると、アルバイトも勉強と同じで自然に面白くなってきました。こうしたことができるようになったのも、高校に入って生活リズムを改善できたお蔭だと思っています。
(その⑥へ続く…)

好きなことに集中できる環境があること、確かな指導者がいること、そして趣味や進路が共有できる仲間たちに会える環境である三重四日市キャンパスに来てみませんか!

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

クッキングに挑戦するDY君
クッキングに挑戦するDY君