三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

キミも満開の花を咲かそう!!
キミも満開の花を咲かそう!!

今年度も終わりに近づいてきましたが、みなさんはどんな1年を過ごしましたか?

先日、KTCに通う1年生の保護者の方から嬉しいお便りをいただきましたのでご紹介させていただきます。



息子は、私立高校へ通っておりましたが、環境に馴染めず、学力も落ち、休む日々が続きました。
母親としては、学校に行かせたい気持ちが優先してしまい「何で学校にいかないの」「早く行きなさい」が毎朝の口癖でした。

息子の気持ちに全く気づいてあげることができませんでした。

そんな中、KTCが四日市に開校したと聞き、資料を取り寄せました。
すぐにKTCから電話を頂き、今の現状を親身になって聞いてくれました。
息子も「高校は必ず卒業したい」と強い思いがあり、KTCの方も「できれば早く、普通の生活にもどしてあげたい」と言って頂き、早々キャンパスへ話を聞きに行きました。

キャンパスを訪問すると、先生方が温かく迎えてくれ、息子の気持ちを傾聴し対等な立場になり話を聞いてくれました。

この日から、息子は気分を入れかえ、KTCへ毎日楽しく通っています。
何より、今まで、笑顔がなかった息子が、笑顔を取り戻し活気に満ちあふれている姿をみて、KTCに入学させて良かったと思いました。
息子だけではなく、母親の気持ちにも、寄り添ってくれた先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、KTCでたくさんのことを学び、経験していって欲しいと思います。



保護者の方々だけでなく、私たち職員も生徒たちの笑顔からいつも力をもらっています。

4月からも笑顔あふれるキャンパスにしていきたいと思います。
家族支援カウンセラー
八記 進太郎