三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

みなさん、こんにちは!三重四日市キャンパスの蛭田(ひるた)です。
 
さて、今回は6月18日(日)に行った教職員対象の講演会のお話。勇気づけスペースLUN(ルン)主宰、三輪 克子先生にお越しいただき、「教育現場に活かすアドラー心理学~勇気づけを学んで子どもたちを笑顔に~」という内容で講演をして頂きました。日曜日にも関わらず、たくさんの先生方が参加して下さり、生徒のために一生懸命頑張って下さっているんだな!ととても嬉しく思いました。
 
アドラー心理学では、「人間が抱える問題は、すべて対人関係上の問題である」と考えるそうです。相手がいなければ、悩むことはないということになるけど…何だか寂しいですね。
 
KTCでは悩みながらも、一歩一歩成長していくことのお手伝いをしています。いつか振り返って、あの時こんなことで悩んでたなーと笑って振り返れるといいですね。
 
今悩んでいることを相談してみませんか?
相談、お問い合わせは下記連絡先まで!

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

悩みながらも、成長していきたいね。先生はそのお手伝いをしますよ!
悩みながらも、成長していきたいね。先生はそのお手伝いをしますよ!