三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

こんにちは、三重四日市キャンパスの涌井です。

先日のブログでは、英語の授業における英単語の学習について紹介しましたが、今回は同じく英語の授業で行った「洋楽のオリジナル和訳」について紹介します。男子生徒1名にお気に入りの洋楽を選んでもらい、それをいくつかのパーツに分け、辞書を駆使し和訳をしました。今回チョイスしてもらった洋楽は「5 Seconds of Summer」というグループの‘She Looks So Perfect’という曲です。ご存知ですか? 見慣れない英単語も含まれているものの、文法自体は中学校や高校で学習したものがほとんどでした。

好きな洋楽や洋画を題材に英語学習をしてみるのもお勧めです!
好きな洋楽や洋画を題材に英語学習をしてみるのもお勧めです!

簡単そうに思える‘you’という単語の訳も「あなたは」「君は」「お前は」など歌の内容にあったものを選ぶ、そのセンスには個性が見られます。KTCでは、自分の個性を発揮できたり、発見できたり、または他の生徒の個性を垣間見たり… そんな授業が受けられるのも魅力の一つとなっています。授業を受けることで新たな自分の一面に気づくこともあるかもしれません。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com