三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

中日本自動車短期大学主催の国際交流スポーツ大会の様子

みなさん、こんにちは。
三重四日市キャンパスの加藤です。

先週末、中日本自動車短期大学主催の国際交流スポーツ大会がありました。そこに、三重四日市キャンパスから2名の生徒が出場したので、その様子を紹介します。
国際交流スポーツには日本人を含め、計13か国もの人が集まりスポーツを通して交流を深めようと多くの人が中日本自動車短期大学に集結しました。
三重四日市キャンパスの生徒はサッカー・卓球での参加でした。

サッカーでは、名古屋キャンパス・岡崎キャンパスとの合同チームで挑みました。
初めて顔をあわせるメンバーでの試合でしたが、試合前の練習時からコミュニケーションをしっかりと取れたので、試合では息の合うプレーも見せてくれました。惜しくも決勝トーナメントには進めなかったですが、みんなで取った1点はとても嬉しく、とても価値のある1点でした。

卓球では、かなりの上級者が対戦相手となり試合前には「勝ち目がない」と言っていたK君でしたが、ひるむことなく攻め続けました。その姿に、会場からは「頑張れー」と多くの声援が上がりました。最後まであきらめずに戦う姿がかっこよかったです。

この国際交流スポーツ大会を通じて、他キャンパスの友達も出来ました。初めての環境に入っていくことはドキドキして、勇気のいることだったと思います。しかし、勇気を出して挑戦していくことで、新たな交友関係も広がりいい思い出になりました。

すっかり仲良くなりました♪
すっかり仲良くなりました♪

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com