三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

自然の中で★
自然の中で★

こんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTCおおぞら高等学院三重四日市キャンパスの大山です。
 
先週からお伝えしている留学プログラム『グローバルスクール』も帰国まであとわずかとなりました。
今日お伝えするのは、このプログラムの中で私が一番好きな授業の様子です。
イングリッシュベイという海沿いの公園で、自分自身についてゆっくり考え、それを仲間に伝えるという内容です。風や波の音、話し声や車の音が聞こえる中での発表にみんなが耳を澄ませ、話す声は自然と相手に届くような大きさに変化します。ちゃんと聞こえるように、段々みんなの輪も近付いて行きます。日常生活の中で、こんなに真剣にひとつひとつを聞き取ろうとしているだろうか?と考えさせられる時間でした。
自分のことを話す、人の話を一生懸命聴く。シンプルだけれど、これからの人生にとって凄く大切なものに気付かされる授業ではないかと思います。

高校生という貴重な時間に、しっかりと自分自身や自分の周りの人たちについて考えてみませんか?
そのひとつのきっかけとして、留学を考えたいという方はいつでもお問い合わせください。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com