三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

皆さん、こんにちは。
 
みらいの架け橋レッスン「声優」は様々な作品のアフレコが出来るようになってきました。
毎回新しい作品をしようとする時は参加者同士で配役を決めることになっています。
声の出すタイミングを考えたり、セリフを話すだけはなく、ため息など台本に書かれていない細かい仕草など試行錯誤をしながら作品の完成を目指しています。
 
先日のレッスンでの話。
本格的な機材を使っているため、実はアフレコを始めるまでの準備に時間がかかります。
でも、最近機材準備の時間が以前に比べてかなりスピードアップしていることに気が付きました。
4月にレッスンが始まった頃、マイク1本立てるのにかなりの時間がかかっていましたが今回は全員が1人でセッティングも片づけも出来るようになりました。
アフレコをするだけではなく、機材の使い方やメンテナンスを覚えて自分で出来るようにすること、丁寧に使うようになることも大切な事だと考えています。
 
いよいよ来週、三重四日市キャンパスで声優の体験授業が行われます。
もちろん普段のレッスンで使っている声優機材をそのまま使用します!
6月23日(土)12:00~14:00
KTCの授業を体験してみたいという方は下記の申込みフォームから是非お申込みください。
オープンキャンパスお申込みフォーム

【自分たちで準備もします!】~みらいの架け橋レッスン 声優編~

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com