三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

みなさん、こんにちは。
三重四日市キャンパスの加藤です。

みらいの架け橋レッスン(選択授業)アートの時間では様々な作品を作っています。
今日は完成した作品を紹介したいと思います。

紹介するのは「傘」です。
作り方は100円ショップのビニール傘に黒と赤のペンでデザインを入れていくといったシンプルな方法です。
しかし、これがまたかわいいデザイン傘へと変身するポイントです。
自由に描くのではなくルールがあります。
そのルールとは、丸・バツ・三角・四角しか描いてはいけません。様々な大きさの丸・バツ・三角・四角を自由に組み合わせていきます。
アート担当のコーチからアドバイスをもらいながら、それぞれ個性豊かな作品が完成しました。

みらいの架け橋レッスン アートの時間では、私たちの生活の中にある身近なものにちょっとした工夫をすることで、世界に1つだけのオリジナル作品を作っていきます。作り方に正解はありません。自分自身のやりたいようにやっていくことで創造力を身につけていきます。
是非一緒にオリジナル作品を作ってみませんか?興味のある方は一度いらしてみてください。お待ちしております。

個性いろいろデザイン傘が完成しました。
個性いろいろデザイン傘ができました。