三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

こんにちは、三重四日市キャンパスの涌井です。
毎週月曜日のみらいの架け橋レッスン(選択授業)は、英検対策の授業を行っています。英検対策は、基本的に「自学自習」のスタイルとなっています。午前中の授業と違って、先生が授業をするわけではなく、最初に立てた計画に沿って問題集などを進めていきますので、自己管理が大切になります。

4月から参加している生徒は最初「自学自習スタイル」に戸惑いがあったようですが、最近は自分なりの学習法を身につけ、順調に学習を進めています。毎回実施している単語・熟語テストに向けた対策法も自分なりに考え、結果に結びついています。

自分なりの英単語・英熟語の覚え方が身についたことが、このノートに反映されています!!
自分なりの英単語・英熟語の覚え方が身についたことが、このノートに反映されています!!

教わる授業だけでなく、自主的に進めていく学習方法を身につけることは、検定試験の対策はもちろんのこと、今後進学や就職をした際にも大いに役立つスキルです。KTCでは、英検や漢字検定、パソコン検定など各種検定の対策授業があります。一緒に目標を立ててみることから始めてみませんか?

お問い合わせ:0120-75-1105 
メール:chubu-info@ktc-school.com