三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

こんにちは、三重四日市キャンパスの涌井です。
 
先日のドリームクラフト(キャリア教育)の授業に特別講師として、株式会社マイナビの担当者の方がいらして、今後の進路について講義をしてくださりました。その中で「なぜ、勉強をする必要があるのか?」について興味深いお話を伺うことができたので、ご紹介します。
 
「新幹線の開発にヒントを与えた動物は何か?」こんな問いが投げかけられました。何だと思いますか?・・・・
答えは「フクロウ」です。鳥の中でも一番静かに飛ぶ「フクロウ」が持つ独特の羽は、新幹線の騒音対策にヒントを与えたそうです。 このお話から「一見関係のない学問が結び付き、新たなものを生み出す」こともあることが分かります。

ハンバーガーを私たちが食するまでに、どれだけの仕事が関わっているかを考えています!!
ハンバーガーを私たちが食するまでに、どれだけの仕事が関わっているかを考えています!!

「なぜ、勉強するのか?」このことを今までに考えたことがある人は、決して少なくないのではないでしょうか?そして様々な見解があり、納得できる回答もそうでない回答もあると思います。KTCでは、こういった根本的なことを考える機会があります。たくさんの情報を得て、これからの選択肢を広げてみてはどうでしょうか?
お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com