三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

みなさん、こんにちは。
KTC三重四日市キャンパスは夏休み明け、新学期が始まり1週間が過ぎました。
 
今週の月曜日には「おはようございます!!」と第1声から「登校するのが楽しみだった♪」「みらいの架け橋レッスンは新しいレッスンが増えましたね」など、沢山の元気な声が聞けました。
 
4月から新年度が始まり、5か月が経過しました。
その頃と比べて随分生徒達の様子にも変化が見えてきました。
 
1年次生は入学してすぐは緊張している表情が多く見られましたが、授業やイベントで友人関係が広がり、非常に元気の良い生徒が多い学年となっています。
 
2年次生は検定などの勉強を頑張っていたり、今月にはカナダのバンクーバーへの留学に参加するなど積極的に挑戦している生徒の姿を見ることが出来ます。
 
3年次生は、最高学年となり、みらいの架け橋レッスンなど、後輩たちを引っ張ってくれている姿を見かけるようになりました。
また、進学も就職も本格的な時期を迎え忙しい日々を送っている生徒やAO入試で内定をもらった生徒もいます。
 
今月は前期卒業式を予定。三重四日市キャンパス開校後、初めての前期卒業式を迎えます。
その他にも様々なイベントや検定試験などが続きます。
まだまだ暑い日が続いていますが、体調など気を付けて過ごしていきましょう!