三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

190208yokkaichi1.jpg
こんにちは。KTCおおぞら高等学院三重四日市キャンパスの大山です。

先日、小学校の授業参観で『2分の1成人式』に参加してきました。10歳になる子どもたちは「仮面ライダーの俳優になりたい」「パティシエになるのが夢」「ねこをたくさん買っている10年後だと良いな」など、それぞれに10年後の自分について発表していました。みなさんは、小学生の頃の夢って覚えていますか?まだまだ知らないことも多い年齢ですが、それだけに純粋に夢や好きなことを口にできていた気がします。

中・高生のみなさんの中には「好きなものが何か分からない」「夢なんてない」と言う人も多いように思います。将来を現実的に考える分、口にするのが難しく思えるのかもしれません・・。分からなければ、一緒に探してみませんか?無ければ一緒に見つけましょう!まずは、動き出すこと。それが大切です。
なんだかモヤモヤして立ち止まっているのなら、KTCに来てみて下さいね。色々なことにチャレンジながらあなたの『なりたい』を見つけましょう。