三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
0216yokkaichi1.jpgこんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTCおおぞら高等学院三重四日市キャンパスです。

昨日2月15日(金)に四日市市内で畳店を経営されている、石川淳二さんの特別授業を行いました。KTCでは『なりたい大人特別授業』と題して、様々な生き方・働き方を学ぶ機会を設けています。今回講師としてお越し頂いた石川さんは、世界の様々な国を旅した経験などを通して『まず一歩踏み出すこと』の大切さを生徒たちに伝えて下さいました。

生徒たちからは「ブレない軸をもって行動する姿に憧れる」「自分も怖がらずにやってみれば、何かを始められる気がする」「石川さんみたいに楽しめる大人になりたい」などという感想があがっていました。
これからも、色々な方の経験を通して視野を広げ、それぞれの『なりたい大人像』をもって社会に出る準備をしていけるようなキャンパスでありたいと思います。