三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
190223yokkaichi1.jpg
こんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTCおおぞら高等学院三重四日市キャンパスです。

高校生活3年間の内に、体験したいこと・身に付けたいことはたくさんあると思います。学生の今だからこそ感じられるものは多いですよね。今回は、たくさんあるものの中でも『留学』に関するお話しをしたいと思います。
KTCには留学の機会が多くありますが、その中で新しくスタートしたのが『フィリピンスタディツアー』です。このツアーでは、語学を学ぶだけでなく、現地の学生との交流や文化体験・ボランティア活動等が出来るのが魅力です。三重四日市キャンパスから参加し、先日帰国したYさんは「貧富の差が日本に比べて目に見えて分かる。今まであまり考えたことがなかったけれど・・」と話してくれました。実際に肌で感じて気付いたことがたくさんあったようです。

次回のブログでは、もう少し詳しくこのツアーについてお伝えします。留学に興味がある方は楽しみにしてくださいね。直接「KTCの留学プログラムについて聞きたい!」という方は、是非ご来校ください。あなたにピッタリなプログラムを相談しましょう。