三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

みなさん、こんにちは!
三重四日市キャンパスです!!

先日、新入生歓迎イベントとしてバーベキューを行いましたので、報告します。会場は、四日市市南部丘陵公園デイキャンプ場です。デイキャンプ場に到着後、調理チームと火起こしチームに分かれてバーベキューの準備を進めました。女子生徒を中心とした調理チームは、肉類の分類、野菜の切り分け、パンやマシュマロの串刺し等、調理準備を丁寧に進めます。男子を中心とした火起こしチームは、大きさごとに分けた炭を、空気が通りやすいように工夫、重ねていきます。



昨年も火起こしを担当したMくんを中心に、チームが一丸となって頑張ってくれたおかげで、順調に火が炭全体に広がり、短時間で良い火加減になりました。



準備が終了後、調理開始!
今年は、昨年にはなかった、「アヒージョ」や「焼きマシュマロ」などの新メニューが登場し、参加者全員でバーベキューを楽しみました。片付けも先輩と新入生が協力しながらテキパキと行い、予定していた時間通りに終了しました。
チームワーク万全の三重四日市キャンパスのこれからが楽しみです!!