三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスです。
本日は、三重四日市キャンパスの日常 第二弾として、火曜日・木曜日・金曜日の12:50~14:20に行われている「学びの時間」を紹介します。

「学びの時間」とは、その日の授業で分からなかったところをコーチに質問したり、応用問題や発展問題に挑戦ができる時間です。
また、体調不良などで授業を欠席してしまった生徒は「学びの時間」に出て単元のポイントを教えて貰えます。

三重四日市キャンパスでは、みらいの架け橋レッスンとして「英語検定」「漢字検定」「数学検定」を開講していますが、検定試験の直前は「学びの時間」を利用して、検定対策の勉強をしている生徒が数多くいます。 KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスの日常 ~学びの時間~ 自分の学習スタイルに合わせて進められる学習の時間 6月2日の実用英語検定試験の合格に向けて、山下コーチと「短文の語句・空所補充」を集中的に勉強しているIさん。

検定対策以外にも、苦手な数学の「因数分解」「平方根」「2次方程式」などの基本単元から復習している生徒。
大学進学を目指して、5月に行われた「マーク模試」で苦戦した問題を重点的に復習している生徒もいます。

他人から強制されるのではなく、自分の意志で勉強する生徒の表情は輝いています!

三重四日市キャンパスのマイコーチ一同、「なりたい大人になるために」頑張っている生徒を全力で応援します!!