三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

みなさん、こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスです!! 毎年恒例となっている中日本自動車短期大学主催の「第11回 国際交流スポーツ大会」に、今年も参加しましたので、報告します。「国際交流スポーツ大会」は、毎年、サッカー・バスケットボール・卓球の3種目の競技が開催されます。三重四日市キャンパスの生徒は、同じKTCおおおら高等学院の名古屋キャンパス・岡崎キャンパス・岐阜キャンパスと合同チームを組んで、「サッカー」に参加しました。普段通うキャンパスは違いますが、全員がKTCおおぞら高等学院の生徒です。屋久島スクーリングで知り合い普段から交流のある生徒。昨年も同じチームで戦った生徒も数多く、チームワークはバッチリでした。

今年も国際交流スポーツ大会in中日本自動車短期大学に参加しました!

今年も国際交流スポーツ大会in中日本自動車短期大学に参加しました!

「サッカー」はチーム全員で頑張ったのですが......残念ながらグループリーグで敗退しました。サッカーの試合終了後は、「卓球」で勝ち進んだ岐阜キャンパスと名古屋キャンパスの生徒を全力で応援しました。結果は、団体戦は岐阜キャンパスが優勝、個人戦は、名古屋キャンパスの生徒が準優勝と大活躍!! 競技終了後は、中国をはじめとしたアジアの国々からの留学生と合同で会場整理を行い、試合だけではない国際交流を行うことができました。参加した生徒から「昨年から知り合った生徒と一緒に競技に参加できて良かった。新しい友達も出来て楽しかった。来年も参加したいです。」との感想を聞くことが出来ました。充実した1日を過ごせてようです。三重四日市キャンパスでは、イベント参加など、生徒が多種多様な経験を積んで成長できるようにサポートしていきます!!