三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
皆さん、こんにちは。
今日はみらいの架け橋レッスン®「ダンス」をご紹介します。

新学期になり、メンバーが一新チームで頑張って練習しています。
指導していただいているのは、昨年度から引き続きFU-KO先生、KTCの卒業生でもあり、生徒たちを引っ張っていってくれる存在です。

今回のレッスンは、来月末に行われるイベントに向けての振り付けが最後まで付けられました。
レッスンは何度も音楽をかけながら振り付けを確認し、先生に課題を指摘してもらいながら進めていきます。
もちろん、フォーメーションを考えながら立ち位置も重要になってきます。
「先週付けた振り付けは覚えている?」「自分の立ち位置は大丈夫?」などメンバー同士でも声掛けをしながら進めていきます。

休憩時間も録画をした映像を見ながら確認をする熱心ぶり。
そんな様子を見ているとイベント当日が楽しみになってきました。
今後もレッスンの様子をレポートしていきます!

KTC三重四日市キャンパスでは、ダンスの他にもギター、ボーカルといった授業では、学院祭やみらいの架け橋レッスン全国大会など発表の場を設けており、それに向けての練習をしています。
実際、KTCで初めて舞台に立ったことがきっかけでその後の進路に繋がったという卒業生も多くいます。
色々な事にチャレンジできるカリキュラムがそろっていることはKTCの強みです。
一緒に「なりたい大人」を見つけていきましょう。