三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
自分好みに傘をデコレーションしました!

みなさん、こんにちは!
三重四日市キャンパスです。

東海地方に梅雨入り宣言が出されてから早くも2週間が経ちました。
雨やくもりの日が多く、湿度の高い蒸し暑い日が続いていますが、みなさん体調はいかがですか?

三重四日市キャンパスでは、「雨の日を少しでも楽しむために、自分好みの傘を作ろう!」と言うことで、選択制体験型授業【みらいの架け橋レッスン】~アート~で、ビニール傘をデコレーションしました!!

生徒は、好きなキャラを描いたり、オリジナルデザインを10色のマーカーを使ってきれいに彩色して、自分好みの傘を作っていました。

終了後に感想を聞くと、
 「自分の好きなキャラをたくさん描いて。楽しかったです!」
 「こんなデザインの傘があれば良いな、と思っていた通りの傘が作れて良かったです!」
 「KTCデザインした傘を作りました。雨の日に傘をさすのが楽しみです!」
と言った声が聞かれました。

雨の日が続くと憂鬱な気分になりがちですが、自分でデザインしたお気に入りの傘があると雨の日が楽しくなりますね。

三重四日市キャンパスでは、これからも生徒がなりたい大人になるために、「机にむかうだけでは学べない体験」をたくさん提供して行きます!!