三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
皆さん、こんにちは。
KTC三重四日市キャンパスは毎週「書道アート」と呼ばれるみらいの架け橋レッスン®が行われています。
書道と言うと、難しそうなイメージがあるかと思いますが、三重四日市キャンパスで行われているのはあくまでも書道アートなのです。
様々なテーマがあり、これまでに「やったことがない!」作品が多く作られています。
例えば、今年の作品はカラーの墨を使い、絵を描いた上に思い思いの字を書くという作品。
絵も字にも個性が光ります。
また、ある時はカラースクラッチを使って墨を使わない書道をやってみたりとバリエーションが様々なために自分たちが主体となった自由な作品が生まれています。
もちろん、皆さんがご存じの書道をしている時間もあり、昨年は東京の武道館で行われた展示会に作品を出品したり、書道の級を初めて取得した生徒もいました。

参加している生徒からは「書道というと固いイメージがあったけれど、この授業はやってみて楽しい!と感じています。」
「ここで稲葉先生に教えてもらえるのは貴重な体験。」などの声が聞こえてきます。
自分の想いを1つの作品の中に思いを描くことが出来る書道アート。
これからも完成した作品はこのブログで紹介していきます!

書道アート