三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
テニスを楽しみました

みなさん、こんにちは!!三重四日市キャンパスです。突然ですが、「○○の秋」と言えば、みなさんは、どんな「秋」を思い浮かべますか?
代表的なのは、「読書の秋」でしょうか。毎年1027日から119日までの二週間が「読書週間」とされているので、「○○の秋」の定番といえますね。他にも「食欲の秋」「芸術の秋」「行楽の秋」とたくさんありますが、三重四日市キャンパスは「スポーツの秋」押しです!!
【みらいの架け橋レッスン】スポーツでは、毎週さまざまなスポーツに取り組んでいます。今回は、キャンパス長と一緒に汗を流そう!ということで、四日市テニスセンターへレッツゴー!!と言うイベントを行いました。

先輩後輩の分け隔てなく仲良くなれました!!
参加した生徒の多くはテニス未経験者でしたが、テニス経験者の生徒数名が寄り添って基本から丁寧に教えてくれました。加えて五十嵐キャンパス長はテニス歴が長く、生徒全員にレッスンをしてくれました。

最初は、やや緊張気味だったテニス未経験の生徒も、最後は全員笑顔でテニスを楽しみました。
最後に経験者とキャンパス長の真剣勝負も行われ、熱い闘いが繰り広げられました。もしかしたら、一番楽しんでいたのはキャンパス長だったのかもしれません。
レッスン終了後は、コーチも生徒も疲れてしまいましたが、久々に思いきり身体を動かせたのでリフレッシュもでき、また先輩後輩の分け隔てなく仲良くなれました!!
次回は、ENJOY バスケットです!! 頑張るぞ!!!