三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

先日、三重四日市キャンパスでは、台風19号の被災者支援の募金活動を行いました!
日本全国に大きな被害をもたらした台風19号でしたが、三重県内でも河川の氾濫や、大雨の影響で被害が出た地域がありました。実は三重四日市キャンパスのコーチの実家も床上浸水の被害が出ています。
"テレビやネットの中のニュース"ではなく、身近に現実で起きた被害に直面し、生徒たちから「何かできないか?」と相談があり、日本赤十字社を通して募金活動を行うことになりました。
近鉄四日市駅前で街頭募金を行ったのですが、たくさんの方にご賛同いただきました。中でも、ランドセルを背負った小学生が何人も募金をしてくれたことが生徒たちには印象深ったようです。「ほんの少しかもしれないけれど、自分たちの活動が役に立つと思うと嬉しい」「被災して困っている方にもっと出来ることはないか?」と、今回の募金活動をきっかけにして、色んな事を考え、行動できるようになったのではないかと思います。
皆様にご支援いただきました善意は、日本赤十字社を通して、被災者の方々にお届けさせていただきます。ありがとうございました。
被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。