三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
生徒の資格・検定取得に力を入れています

みなさんは、こんにちは! 三重四日市キャンパスです!!
突然ですが、みなさんは、何か資格や検定を取得していますか?

三重四日市キャンパスの生徒に質問すると・・・。
「漢検(日本漢字能力検定)」「英検(実用英語技能検定)」「日本語ワープロ検定」「情報処理技能検定試験 表計算」「実用数学技能検定」「色彩検定」などなど、全て三重四日市キャンパスの「みらいの架け橋レッスン®」で勉強して取得した資格や検定を答えてくれました。

日本語ワープロ検定は続々と合格者が出ています。そうなのです。三重四日市キャンパスは開校以来、生徒の資格・検定取得に力を入れているキャンパスなのです! なぜ、資格取得に力を入れているのでしょうか?

資格を取得していれば、進学にせよ就職にせよ、高い評価をして頂けます。なぜなら、資格を取得するには、お金を払って試験に申し込み、勉強して受験をする。それだけの手順を踏む意欲がある。そして、資格・検定に合格できる能力があるということが証明されるからです。
しかし、三重四日市キャンパスでは、進学や就職に有利と言うことだけが、資格や検定取得に力を入れている理由ではありません。

一番の理由は生徒の成長につながるからです。

資格や検定の勉強をすることで、目標に向かって努力し達成する。将来なりたい職業で役に立つ知識を得る。すべてが生徒の成長につながりますよね。そして「成長」は「自信」になり、「なりたい大人」に向かって歩みだす勇気に繋がって行きます。故に資格・検定取得に力を入れて来ました。

そして、11月からは、更なる生徒の成長を後押しするために新たな資格・検定取得講座を開講します!
ずばり、簿記秘書検定です!!
いずれも、ビジネスに必要な知識や社会人の常識、ビジネスでのマナーを問われる検定です。これらを身につけていることは「なりたい大人」への大きな一歩になります。今後も、生徒の要望を取り入れながら、資格・検定取得講座を増やして行きますので楽しみにしていてください!!