三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
KTC三重四日市キャンパスにも収穫の秋がやってきました!

こんにちは、三重四日市キャンパスの山下です。収穫の秋となり食べ物がおいしい季節となりました。
三重四日市キャンパスには、様々な個性・特技を持った生徒たちが在籍しています。今回は、数ある生徒の中から植物を育てることが趣味・特技である2年次生のT君を紹介したいと思います。
T君は、もともとはアロエを育て始めたことがきっかけで植物に興味を持ちました。次にサボテン等の多肉植物全般を育てました。今では果樹を苗木から育てるにまでなりました。夏頃から、その話を聞いていた山下や他のコーチ、生徒もその収穫を楽しみにしていました。先日、ついに収穫の時期を迎え、T君が研究を重ね、育て、収穫した、かぼすと温州みかんを持ってきてくれました。写真にあるように、きれいに色づき、とても美味しそう。実際に食べてみたところ、とても甘みが強く、美味しかったです!!
山下を含め、食べさせてもらった全員が「美味しい!!!!!」と感動している姿を見て、T君は、少しはにかみながらも、とてもうれしそうでした。
植物の収穫だけはでなく、自分が失敗を重ねながらも努力してきたことが報われるのは、本人だけでなく周りの人もうれしくさせてくれます。
T君の収穫した果物を食べて、「努力は必ず報われる。」ということを改めて思い出すことができました。
T君、ありがとう!